出張で良く利用する「レム秋葉原」

私は東京に出張する機会が多いですが、最近良く利用しているホテルが「レム秋葉原」です。

このホテルに泊まるときには、「じゃらん」の「ダイナミックパッケージ」で飛行機とホテルをセットで予約します。
料金は往復航空券と併せて(早割料金での話ですが)4万円台半ばくらいですから、大変お得です。
ただし、先程検索して分かったのですが、3カ月先まで予約が取れませんでした。大変人気があるのでしょうね。

私は主に御茶ノ水で仕事をすることが多く、このホテルはアクセス面を考えるととても便利な位置にあり、何といっても駅に隣接していて、中央改札口を出て2~3の場所ですからステーションホテルかな?と思うくらいです。
やはり駅直結ということで、駅から近いというのは良いですね。すぐ近くにはコンビニもあるので、いろいろと便利です。

部屋のほうはマッサージ機があったのはすごく助かりました。小型ながらかなり馬力の強いマッサージをしてくれて気持ちいいですよ。
東京では公共交通機関で移動しますから、やはり長時間歩きますので、足が疲れてしまいますね。
疲れも癒すこのサービスは、とても嬉しいです。


部屋はとてもきれいで、シャワールームがお洒落です。
バスタブはありませんが、天井にヒマワリのような大きなシャワーが付いていて、爽快感があり体が温まりました。
 

「レム秋葉原」に泊まった時の夕食は、決まって神田の焼肉屋に行きます。
ホテルからぶらぶら「jalan jalan」と歩いて神田駅まで行き、駅前商店街をぬけて暫く行くと、目当てのお店「江戸牛神田店」があります。
このお店の良いところは、高級な牛肉を焼き鳥屋で一串ずつ注文するような感じで、牛肉の好きな部位を一枚ずつ注文することができるので、欲張りな私にはもってこいです。

ホテルの名前になっている「レム」とは、どこからとった名前なのか?調べていませんが、多分「レム睡眠」のレムからとったのではないかと、勝手に一人で思っています。

つまり、くつろいで、ぐっすりと眠って休息できるホテルということだと思います。
事実、そういう上質のホテルですよ!

一度お泊り下さい、おすすめします。

 

おすすめの宿「リゾーピア別府」

関連記事一覧

おすすめの宿「リゾーピア別府」

私のサイトにお立ち寄りくださり有難うございます。 私の住いは北九州市小倉北区にあります。 家内とよく連れだってマイカーの一泊旅行に行くのです...